シロクマblog

ガジェット好きなシロクマが気ままに書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防塵・防水に種類があるの!?IPXXって何?

こんにちは、シロクマです。 今日は防水・防塵の表記に使われているIPXXに注目してみようと思います。 ブログのスペック表とかカタログでよく見かける『IPXX』。IPって何?その後のXXのところって数字も入ってたりするけどどう読むの?など色々な疑問が浮か…

OPPO Reno A のスペックをレビューするよ

おはようございます、シロクマです。 OPPOの大人気のスマホ Reno A のレビューをしていきます。 最初にスペック表から SoCはSnapdragon710搭載 Renoは大画面を楽しめる 防塵防水&おサイフケータイがある ココが気になる トリプルスロットのUMIDIGI F2を見て…

realme X2 Proのスペックレビュー

こんにちは、シロクマです。 今日はrealme X2 Proのレビューをしていきたいと思います。 最初にスペック表から Snapdragon855+搭載スマホ バッテリーも大容量で安心 対応バンド 気になる点 アマゾンで確認する OnePlus 7Tのレビューはこちらから 最初にスペ…

GOOGLE PLAYが使えるHuawei nova 5Tのスペックレビュー

お疲れ様です、シロクマです。 今日はHuaweiのnova5Tのスペックレビューをしていきたいと思います。この機種はGOOGLEも使えるので購入を検討している人も多いのではないかと思います。発売日は11月29日です。 5Tのスペック HuaweiのKirin980搭載のスマホ デ…

人気のOnePlus 7T Proのスペックレビューしてみるよ

こんばんは、シロクマです。 今日は人気のOnePlusシリーズの中でも注目のスマホ、OnePlus 7T Proのスペックをレビューしていきましょう。 まずはスペックから OnePlus7Tが気になる人はこちらをチェック 違いその①ディスプレイがより大きくきれいに 違いその②…

コスパ抜群!UMIDIGI  F2のスペックレビューしてみたよ

こんにちは、シロクマです。 今日はコスパ抜群の2万円台で買えるUMIDIGIのF2のスペックを見ていくよ。 まずはスペックから SoC リアカメラはクアッドカメラ バッテリー 指紋認証あり ディスプレイ スロットは3連 対応バンドは幅広い 気になるところはココ ま…

11月11日だからHONOR BAND 5を買ってみたよ

こんばんは、シロクマです。 某テレビ番組が今日11月11日は何の日でしょう?とやっていました。 正解は「シシャモの日」だそうですが、ガジェット好きにとっては不正解です。 正解は「独身の日」です(笑)。11月11日は中国の通販でセールが行われる日だそうで…

GoogleのPixel4のスペックレビューするよ

こんばんは、シロクマです。 今回はGoogleの最新スマホPixel4のスペックを見てあれこれレビューしていきます。 まずはスペックから リフレッシュレートも高性能 カメラがすごい 防水/防塵機能もバッチリ おサイフケータイもあり 外観 ここが気になるかも?! …

お買い得になったXiaomi Mi A3のスペックレビューしてみたよ

こんにちは、シロクマです。 新製品がどんどん出るXiaomiだけど、そんな中ミドルレンジスマホのMi A3がお買い得になって来たので注目してみたよ。 スペックはまさにミドルレンジ SoCはQualcomm カメラは価格の割に高性能 OSはandroid one バッテリーは大容量…

ハイスペックなOnePlus 7Tのスペックレビュー

こんにちは、シロクマです。 いま大人気の中華スマホOnePlus 7T。人気の理由を見ていきたいと思います。 最新SoCのSnapdragon855 Plus搭載 6.55インチ有機ELディスプレイ ストレージには新規格のUFS3.0が 対応Bandが幅広い バッテリーは3800mAh 30w(5V/6A)で…

iPhone&iPadのアクセスガイドは子育てに超便利!

こんばんは、シロクマです。 今回はiPhone&iPadにある機能の一つであるアクセスガイドが、子育て中のパパママたちの強い味方になることについて書いてみます。 子育てに役立つ『アクセスガイド』 アクセスガイドはどこにあるの? アクセスガイドでできること…

Xiaomi Mi Note 10が技適追加!さっそくスペックをレビューしたよ

こんばんは、シロクマです。 Xiaomiが日本上陸すると宣言してから、日本国内でもXiaomiの情報を目にする機会がふえましたが、そんな中Xiaomi Mi Note 10に嬉しいニュースがありました。それは技適マーク追加のニュースです。 ※2019年11月6日に公開した記事で…

2019年版格安SIMのLINEモバイルのお得なキャンペーン

こんばんは、シロクマです。 今回は、ほぼ1年使い続けたQTモバイルからLINEモバイルにMNPした話です。 色々なキャンペーンをやっているLINEモバイル キャンペーンと併用できるエントリーパッケージはこちら。 アマゾンで見る LINEモバイルの申し込みはこちら…

Xiaomi Mi 9Tが届いたのでレビューするよ

こんばんは、シロクマです。 今回はXiaomi のMi 9Tを買ったのでレビューしていこうと思います。 Mi 9Tのスペック 高級感あふれる外観 対応バンド カラーバリエーション 総評 購入はここから Mi 9Tのスペック まずはスペックから見ていきましょう。 発売日 20…