シロクマblog

ガジェット好きなシロクマが気ままに書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ipad Airとipad Proを比較してみるよ

こんにちは、シロクマです。 今日は前回の続きで、ipad Airとipad Proを比較してみたいと思います。両者のスペックだけを比較すればもちろんProを買った方が良いという結論が出そうだけど、そこは置いておいて色んな角度から見ていきましょう。前回の記事は…

AQUOS SENSE3 のスペックをレビューしてみたよ

こんにちは、シロクマです。 今日はAQUOS SENSE3 を見ていこうと思います。最近、このスマホが国内販売数でiPhoneを抜いて1位になったと話題になっていますが、その理由も考えてみます。 まずはスペック表から 製品名 AQUOS SENSE3 SH-02M 発売日 2019/11 So…

今ipadを買うとしたらどれにするか考え中

こんばんは、シロクマです。 シロクマは2016年にipad mini 4を買ったんだけど、バッテリーや電源の調子が悪くて、突然電源が落ちたり充電されてなかったりするので、そろそろ新しいタブレットを買おうかと考えています。 候補に挙がっているのが第一候補ipad…

HuaweiのHonor Band 5が届いたので開封&レビューするね①

こんにちは、シロクマです。 今日はHuaweiのHonor Band 5のレビューをしてみたいと思います。 GEARBESTで購入したのは11月11日だったんだけど、届くのに約1カ月かかった話はこちらから。 Band 5のスペックはこんな感じ 到着時の状態はこんな感じ まずは開封…

技適OKのXiaomi Mi Note 10 Proのスペックレビュー

こんばんは、シロクマです。 今日は最近日本での発売が発表されたXiaomiのMi Note 10 Proのスペックを見ていきたいと思います。技適もしっかり付いている中華スマホが日本のアマゾンからも購入できるようになりました。 Mi Note 10 Proを日本のアマゾンで確…

GEARBESTで購入した商品を追跡してみたよ。その2

こんばんは、シロクマです。 今回は11月11日にGEARBESTで購入したHonor Band 5の追跡記録を振り返ってみたいと思います。 購入した商品自体は本日12月10日の夕方に無事届きました。レビューは近日中に上げていきたいと思います。 今回は「独身の日」に購入し…

Sペンが超便利なGalaxy Note 10+のスペックレビュー

こんにちは、シロクマです。 今日はDocomo版Galaxy Note 10+のスペックレビューをしてみたいと思います。 まずはスペックから SocにはSnapdragon855が採用されている ディスプレイは超大画面の6.8インチ バッテリーは比較的大容量が使われている Note10+の特…

防水防塵タフネススマホのUlefone Armor7のスペックレビューしてみたよ

こんにちは、シロクマです。 今回はUlefoneの防水、防塵、タフネススマホArmor7のスペックを見ていきたいと思います。 まずはスペックから SoCはMediatekのHelio P90を搭載 アウトドアで大活躍するであろう防水防塵タフネスさ バッテリーは大容量5500mAh ま…