シロクマblog

ガジェット好きなシロクマが気ままに書いてます。

GEARBESTで購入した商品を追跡してみたよ。その2

こんばんは、シロクマです。

今回は11月11日にGEARBESTで購入したHonor Band 5の追跡記録を振り返ってみたいと思います。

購入した商品自体は本日12月10日の夕方に無事届きました。レビューは近日中に上げていきたいと思います。

今回は「独身の日」に購入したこともあり、発送されるまでに結構時間がかかっていたようです。ちなみに今回もシンガポールポストで送ってもらいました。

 

f:id:Shirokuma-G:20191210224627j:plain

 

スクショを見てもらえると分かるとおり、注文して「Order Createdから倉庫を出発するまで」に、1週間かかっています。オーダーして最初の2,3日はなかなか状態が更新されず、シロクマもちょっとドキドキしていました。

その後、11月21日には「Hand over to airline」香港経由で中継空港へ飛び立ったようです。

そして、11月25日に「JPKIX Arrive at transit airport」中継空港(恐らくシンガポール)に到着。

ここからは17TRACKを見ていきましょう。

 

f:id:Shirokuma-G:20191210230232j:plain

 

11月25日に「Dispatched to overseas(Country code:JP)」日本へ向けて発送ということでしょうか。

12月2日「Arrival at destination post」日本に到着しました。

12月5日00:00に「Arrival at processing Center(Country code:JP)」処理センターに到着し、23:29「Arrival at inward office of exchange」国際郵便交換局から発送 。

12月6日00:00「held by custom」通関の手続きをし、9:00「Held by import customs」通関検査待ち。

12月9日00:00「Receive items at delivery office(Country:JP)」郵便局が受け取り、17:36「Processing at delivery post office」宛先付近の郵便局に到着。

12月10日16:43「Final delivery」うちに到着。

という流れでした。

 

まとめ

今回はオーダー直後の発送までの間と、シンガポールから関空に届くまでの間が長かったので、けっこうヤキモキしました。日本に到着してからも税関に行くまでに時間がちょっとかかっているけど、日本に無事到着してからはそれほど心配はいらない気がします。

「独身の日」の購入で発送に時間がかかり、通関にも何かしらの理由で時間がかかったために、到着まで1か月近くかかったのでしょう。安い商品だったという事も関係しているかもしれませんね(笑)

シロクマのブログの「GEARBESTで購入した商品を追跡してみたよ」に最近よくアクセスがある(独身の日に購入した人が気になって見てくれているのかな?)ので、この記事も役に立つと嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。